アトリエ・エクレア

2DCG&3DCG, プログラミング, 日記などを掲載してます。

おもしろかったアニメ&映画♪

(´・ω・`)つまらなくても責任は負いません。

<個人的におもしろかったアニメ>

自分はどうもGONZO系が好きなようだ・・・。

・BLASSREITER (ブラスレイター)
未来系。
メカもいろいろ出る。
いじめや貧困などの問題を織り交ぜながら、懸命にがんばる主人公が熱い。
ほとんど寝てるんだけど・・・。
近年観たアニメの中で、個人的にBEST。

・PSYCHO-PASS (サイコパス) と PSYCHO-PASS 2
未来系。
刑事ものみたいなお話。
銃が変型したり、しゃべる。
SF好きな自分はかなり楽しめた。

・ロミオ×ジュリエット
中世ファンタジー系。
ウィリアム・シェイクスピアの「ロミオとジュリエット」をもとに、ファンタジックにしたような作品。
アレンジがなかなかおもしろい。女性におすすめかも。

・BLUE DROP (ブルードロップ)
現代系。
ふてくされた感じの女の子と、お嬢様っぽい女の子を中心にした、
学園もののようでいて実はSFみたいな話。

・爆裂天使 (ばくれつてんし)
未来系。
未来の裏世界の仕事人たちの話。
とりあえず面白かった。

・GAD GUARD (ガドガード)
未来系。
鉄鋼人というロボットが出てくる。
とりあえず面白かった。

・ガリレイドンナ
未来系。
ガリレオの子孫という設定の、三姉妹の話。
かなり御都合主義的な展開だと感じたけど、面白かった。

・未来日記
現代系。
携帯電話で未来がわかるようになった主人公のサバイバルゲーム。
ヒロインがぶっ飛んでて面白かった。

・貧乏姉妹物語
現代系。
どんなネガティブな話が見れるかとワクワク期待したけど、ポジティブすぎてビビった。
ほっこり系で、なかなか良かった。

・僕だけがいない街
推理ものみたいな感じ。
ラストがほんといい感じ。

DEATH NOTE
小説顔負けの超絶展開でおもしろい。
実写映画も有名だけど、実写のほうは見ていない。
アニメ版はクオリティ高い。

Phantom ~Requiem for the phantom~
主人公が、犯罪組織の暗殺者というすごい設定のお話。原作は虚淵玄。
この作品の前にもアニメ化されたものがあるけど、それよりもクオリティが高い。
かなり面白かったけど、最後がひどい。

輪るピングドラム
最初はぶっ飛んでる感じだけど、けっこう面白かった。
いろんな要素がつまってるけど、トータル的には感動系だと思った。
BGMも素晴らしく、特に最終話クライマックスで流れるBGMはとてつもなく素晴らしい。

ユリ熊嵐
輪るピングドラムの監督の作品で、相変わらずエロ要素やギャグが入ってる。でもその先には感動がある。
そういうところがピングドラムと似ている。劇伴もピングドラムと同じ人が担当しているので、音楽もいい。
ヴィジュアルがアレだけど、偏見を持たずに観てみれば、感動できるかもしれない。
自分は凄い作品だと思ってる。



<個人的におもしろかった映画>

・TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN (トランスフォーマー/リベンジ)
昔アニメでやってたトランスフォーマーを実写化した映画の2作目。
シリーズの中では、この2作目が一番良かった。

・TITAN A.E. (タイタンA.E.)
A.E.はAfter Earthの略らしい。
地球が宇宙人に滅ぼされた後のお話。
地球人の希望である宇宙船タイタン号を探しにいくという話。

・DRAGON HEART(ドラゴンハート)
ドラゴンの心臓を半分貰うことで命が助かった王様が、とんでもないド悪党になってしまう。
王様のお守り役の騎士が、ドラゴンのせいだと思い込み、ドラゴン討伐に向かうのだが・・・。


マイブログへようこそ♪
PLEASANT_DRAGON

2DCG&3DCG,プログラミング,
日記などを掲載中☆

(*´▽`*)コメント大歓迎です☆

最新記事
記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
SAI (0)
mi (2)
C (1)
C++ (1)
C# (0)
VBA (0)
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ピックアップ商品1♪










カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索フォーム
プロフィール

エクレア

Author:エクレア


  • 2DCG&3DCGの創作活動をしています。

  • SF系のメカが大好物。

アクセスカウンター
Twitter
ピックアップ商品2♪