アトリエ・エクレア

2DCG&3DCG, プログラミング, 日記などを掲載してます。

ちょっと一息 アニメ

ちょっと一息 アニメ



FC2ブログはアップできる容量制限が2MBまでみたい。
(・ω・`) キビチィ・・・。


Blender 戦艦001

Blender 戦艦001

戦艦制作 1個目。
いつも通り、形状はオリジナル。

blender_s_0000000000001.jpg
飽きた。
残りはテクスチャで。

blender_s_0000000000002.jpg
(*゜Д゚)・∵.  ぐはぁ・・・ポリゴン数がどえらいことにぃ。
ぜんぜん造り込めないだわさ。

blender_s_0000000000003.jpg
⊂(*´∀`*)⊃ ごごごご・・・・♪

blender_s_0000000000004.jpg
三角ポリゴン換算で、3,852ポリゴン。
3千超えてしまったよ(゜Д゜)

4千近いし( ´Д`)泣けてくる。

修正は後だ!
次いこう ٩( 'ω' )و






Blender 戦闘機003

Blender 戦闘機003

戦闘機制作 3個目。
いつも通り、形状はオリジナル。

blender_s_000001.jpg
飽きたから、終わりにする。
残りはテクスチャにまかせる。
本当はポリゴンでつくり込みたいんだけども。

blender_s_000002.jpg
ちょっとゴリラっぽいかなぁ(´・ω・`)

blender_s_000003.jpg
⊂(*´∀`*)⊃ ぶ~ん♪

blender_s_000004.jpg
なかなか形状が決まらず、時間ばかりがすぎてゆく・・・。
イメージさえ固まれば、モデリング作業はあっという間なんだけどなぁ・・・。

三角ポリゴン換算で、2,838ポリゴン。
なんとか3千以内でおさまった。

よし、次だ!
次いこう ٩( 'ω' )و






Blender 戦闘機002

Blender 戦闘機002

戦闘機制作 2個目。
今回は1日で終了。
いつも通り、形状はオリジナル。

Blender_s_000001.jpg
やはり飽きたから、終わりにする。
残りはテクスチャにまかせる。

Blender_s_000002.jpg
視界を邪魔する重火器の配置は、有り得ないと自分でも思う。
でも、いいの。
どうせインチキだし(´・ω・`)

Blender_s_000003.jpg
⊂(*´∀`*)⊃ ぶ~ん♪

Blender_s_000004.jpg
コックピットとノズルは使いまわし。
使いまわしは、芸が無い。
ひとりでいろいろ造るには、これもやむなし。



3千ポリゴン程度に抑えるのが、いまのところ限界。
もっと減らしたいので、困った困った。

三角ポリゴン換算で、2,912ポリゴン。
前回の飛行機は2,410ポリゴンだったから、たいして変わってない。

やはりノズルが問題だ・・・。
もっとローポリにする必要があるかもしれない。

修正は後でも出来る。

とりあえず、次だ!
次いこう ٩( 'ω' )و






Blender 戦闘機001

Blender 戦闘機001

思いっきり間が空いてしまった。
戦闘機制作 2日目。

Blender_s0.jpg
飽きたから、終わりにする。
残りはテクスチャにまかせよう。

Blender_s1.jpg
デザインを、ああでもない,こうでもないやってたら、2日もかかってしまった。
ほとんど考えてる時間だったな。

Blender_s2.jpg
⊂(*´∀`*)⊃ ぶ~ん♪

Blender_s3.jpg
円柱形のノズルは、やはりポリゴンくいまくる。
結局、カクカク状態まで削った。

三角ポリゴン換算で、2,410ポリゴン。
けっこう多い。
多い理由は、ベベルとジェットノズルのせいだ。
妥協を重ねてポリゴン削りまくったのに、まだこんなにあるとは・・・。
(*ーωー*)泣けてくるぜ。。。

もういい、次だ!
次いこう ٩( 'ω' )و






マイブログへようこそ♪
PLEASANT_DRAGON

2DCG&3DCG,プログラミング,
日記などを掲載中☆

(*´▽`*)コメント大歓迎です☆

最新記事
記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
SAI (0)
mi (2)
C (1)
C++ (1)
C# (0)
VBA (0)
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ピックアップ商品1♪










カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索フォーム
プロフィール

エクレア

Author:エクレア


  • 2DCG&3DCGの創作活動をしています。

  • SF系のメカが大好物。

アクセスカウンター
Twitter
ピックアップ商品2♪