アトリエ・エクレア

2DCG&3DCG, プログラミング, 日記などを掲載してます。

RPG開発日記 008 ~勇者は、敵と遭遇した~

RPG開発日記 008 ~勇者は、敵と遭遇した~

ショボーンが現れた!



敵ランダムエンカウントと、ステータス表示を追加。
演出は未着手。

(´-ω-`)もう疲れたよパトラッシュ。。。
ほとんどなにもできてないけどぉ。。。

※画像素材は自作。





RPG開発日記 007 ~勇者は、城に入った~

RPG開発日記 007 ~勇者は、城に入った~

城に入る処理追加。



変な縦線入ってるけど、ちゃんとした解像度で実行すれば消えるから問題ない。
(´-ω-`)たぶん・・・。


(´-ω-`)もうなんかやる気無くなってるから、そろそろぶん投げるかも。

※画像素材は自作。





RPG開発日記 006 ~勇者は、やる気を無くした~

RPG開発日記 006 ~勇者は、やる気を無くした~

GUIを作り始めた。

Unity_RPG_006_01.jpg
方向ボタンはAndroidのみで表示。

Unity_RPG_006_02.jpg
拡大。

Unity_RPG_006_03.jpg
今のところ、LandscapeとPortrait 両対応にしてるけど、
両対応だと、GUI配置のバランスわるいんだよねぇ。
どちらかに限定にするかもしれない。(´-ω-`)

・2回目のキャラサイズ変更
64×64 pixel → 80×80 pixel

お盆で全く手が付けられなくて、間が空いちゃった。
そのせいで、もうなんか急激にやる気無くなっちゃったぁ。。。
頑張って作っても、お金も貰えないしなぁ。
やめようかなぁ。。。

※画像素材は自作。





RPG開発日記 005 ~勇者と愉快な仲間たち~

RPG開発日記 005 ~勇者と愉快な仲間たち~

勇者に仲間ができた。



電車ごっこシステム導入しました。(´-ω-`)

(´・ω・`)次の目標は、マルチデバイス対応。

※画像素材は自作。





RPG開発日記 004 ~勇者、大地に立つ~

RPG開発日記 004 ~勇者、大地に立つ~

フィールドを作った。



取り敢えず、歩けるようになった。(´-ω-`)

(´・ω・`)次の目標は、仲間と歩けるようにする。

※画像素材は自作。





マイブログへようこそ♪
PLEASANT_DRAGON

2DCG&3DCG,プログラミング,
日記などを掲載中☆

(*´▽`*)コメント大歓迎です☆

最新記事
記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
SAI (0)
mi (2)
C (1)
C++ (1)
C# (0)
VBA (0)
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ピックアップ商品1♪










カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索フォーム
プロフィール

エクレア

Author:エクレア


  • 2DCG&3DCGの創作活動をしています。

  • SF系のメカが大好物。

アクセスカウンター
Twitter
ピックアップ商品2♪