アトリエ・エクレア

2DCG&3DCG, プログラミング, 日記などを掲載してます。

Studio One 3 Professional バンドルサウンドを任意のフォルダにインストールする方法

Studio One 3 Professional
バンドルサウンドを任意のフォルダにインストールする方法


<目的>

Studio One (以下 S1) を購入すると、バンドルサウンドが付属している。
このバンドルサウンドの容量が大きい。33.1GBくらい。

S1のインストールメニューからインストールしようとすると、
自動的にサイトからダウンロードして、そのままインストールされるんだけど、
容量がでかいので、時間かかるし、回線が切れたらインストールが失敗するので、
あらかじめファイルをダウンロードしておくのが良い。

ダウンロードしたファイルをインストールするときに、デフォルトでは、
ユーザーのドキュメントフォルダ → Studio One → Sound Setsフォルダ
にインストールされる。

容量がでかいので、これを任意の場所(例えばDドライブなど)に保存する というのが今回の目的。
いろいろ調べたんだけど、どこにも情報がなくて、結局、自分で試行錯誤して解決したので方法を記す。


<方法>

1) あらかじめ、PreSonusのWEBサイトから、バンドルサウンドのファイルを、全てダウンロードしておく。

2) S1を起動する。
StudioOne_BundleSound_001.jpg

3) ロケーションを設定するために、まずはStudio Oneメニューから "オプション" を選択する。
StudioOne_BundleSound_002.jpg

4) ロケーション → サウンドセット → "インストール先" に任意のフォルダを設定する。
→ 適用ボタンを押す → OKボタンを押してウィンドウを閉じる。
StudioOne_BundleSound_003.jpg

5) あらかじめダウンロードしておいたバンドルサウンドを全て選択し、S1の画面上に、ドラッグ&ドロップする。
StudioOne_BundleSound_004.jpg

6) しばらくインストールに時間がかかるので待つ。

7) インストールが終わったら、設定したフォルダを開き、バンドルサウンドのファイルがインストールされていることを確認する。
StudioOne_BundleSound_005.jpg

これで任意フォルダへのインストールができる。
以上。




Studio One 3 Professional + Notion 6 購入

Studio One 3 Professional + Notion 6 購入

S1 3 Professional日本語版 + Notion 6日本語版 バンドル (DL版) を購入した。

PreSonus の Black Friday 50% OFF セールにより、S1のダウンロード版が半額の21,400円(税込)となり、
14,500円(税込)のNotion6バンドル版が、23,400円(税込)の設定になっていた。
ということは、2,000円でNotion6を購入できるみたいな感じになる。
衝撃的チャンスなので、購入に踏み切った。

セールは今日の15時までで、すでに終わり、それに伴いWEBサイトの表示も変更された。
そういうセール情報は終了する前にブログに書けよと言われそうだが、
ギリギリまでずっと品切れだったし、やっと買える状態になったころにはブログ書く暇はなかったんだからしょうがない。
でも終了後に、試しに購入ボタンを押してみたらまだ売ってる・・・みたい?
急げばまだ買えそう。欲しい人はダメ元で購入を試してみるべし。(; ・`д・´)b <GOOD LUCK!




マイブログへようこそ♪
PLEASANT_DRAGON

2DCG&3DCG,プログラミング,
日記などを掲載中☆

(*´▽`*)コメント大歓迎です☆

最新記事
記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
SAI (0)
mi (2)
C (1)
C++ (1)
C# (0)
VBA (0)
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ピックアップ商品1♪










カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索フォーム
プロフィール

エクレア

Author:エクレア


  • 2DCG&3DCGの創作活動をしています。

  • SF系のメカが大好物。

アクセスカウンター
Twitter
ピックアップ商品2♪