アトリエ・エクレア

2DCG&3DCG, プログラミング, 日記などを掲載してます。

ペンタブレットを購入~☆ Bamboo Fun CTH-670/W1

ず~っと昔に買ったFAVOではとてもまともに絵を描けないので、ついに買い換えました。購入したのはBamboo Fun CTH-670/W1で~す☆こちら↓

intuos4にするかで迷いましたが、安いほうのBambooにしました(・ω・;)・・・とはいいましても、intuos4も発売当時よりだいぶ安くなってきたので、そう極端に安いと言えるわけでもありません。ではなぜこちらを選んだかというと、intuos4が持っていないような魅力がたくさんあることを知ったからです。

例えば、
①色が白いので汚れが目立ちにくい。
②白ベース、アクセントに青のカラーリングがイカす!!
③ゲームやアプリがついてくる。
④薄くて軽い。
⑤ワイヤレス対応。(現在のintuos4ワイヤレスはMサイズより小さいものしかない。)
⑥intuos4より安い。
⑦入力エリア外の無駄なスペースが小さくなっている。

これらはintuos4には無く、Bamboo Funだからこその魅力だと思います。デメリットは、筆圧感知がintuos4の半分程度であること。傾き検知機能が無い。

あくまでもBambooでも描き心地はとても良いと思います。FAVOにくらべたら天にも昇る心地でした。intuos4はさらにちょっと良いというだけのことだと思います。ちゃんと自分に合うようにセッティングしてあげれば、intuos4と極端に書き味が違うということも無いようです。ですから無理にintuos4を買う必要なんか無いと思います。私なら、お金足してintuos4を買うくらいなら、技術書買ったほうがマシですね。

あ、ちなみにこのBambooを購入する際はワイヤレスキットも買ったほうがいいとおもいますよ(≧▽≦*)付属のUSBコード短いですから。


Faviconの設定

ファビコンをつくってみました。
ファビコンとは、お気に入りのところにでてくるアイコンのことですよ~。

Favorite icon(フェイバリット・アイコン)を縮約してFaviconとなっているらしいです。
Favoriteは、"お気に入り"って意味ですね。

設定前
FC2ブログにはもともとユニコーンのアイコンがあるんですが、自分でデザインしたものを使いたかったので、photoshopにて作成しました。

アイコン②
最初は32×32pxでつくる。


アイコン① 
少年A。

アイコン③ 
最終的に16×16pxに縮小。
かなりディテールが崩れるのが悲しい。゜(うω`*)゜。

ico形式で保存します。周りが透明ならそのまま透明になります。いったんFC2ブログのサーバーにアイコン画像だけアップロード。そのあと、htmlテンプレートの</head>の前に、<link rel="shortcut icon" href="○○○○"/>を入力すれば完了。○○○○にはアップロードしたアイコン画像へのURLを入力。

設定後 
(*´▽`*)完成~♪
マイブログへようこそ♪
PLEASANT_DRAGON

2DCG&3DCG,プログラミング,
日記などを掲載中☆

(*´▽`*)コメント大歓迎です☆

最新記事
記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
SAI (0)
mi (2)
C (1)
C++ (1)
C# (0)
VBA (0)
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ピックアップ商品1♪










カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
ブログ内検索フォーム
プロフィール

エクレア

Author:エクレア


  • 2DCG&3DCGの創作活動をしています。

  • SF系のメカが大好物。

アクセスカウンター
Twitter
ピックアップ商品2♪