アトリエ・エクレア

2DCG&3DCG, プログラミング, 日記などを掲載してます。

ZBrush 4R6 P2 の LightBox デフォルト

ZBrush 4R6 P2 の LightBox デフォルト

< ZBrush >
ZBrush.jpg

< Project >
Project.jpg

< Tool >
Tool.jpg

< Brush >
Brush.jpg

< Texture_01 >
Taxture_01.jpg

< Texture_02 >
Taxture_02.jpg

< Texture_03 >
Taxture_03.jpg

< Texture_04 >
Taxture_04.jpg

< Texture_05 >
Taxture_05.jpg

< Texture_06 >
Taxture_06.jpg

< Alpha >
Alpha.jpg

< Material >
Material.jpg

< Noise >
Noise.jpg

< Fibers >
Fibers.jpg

< Grids >
Grids.jpg

< Document > ※なにも無し
Document.jpg

< QuickSave > ※なにも無し
QuickSave.jpg

< Spotlight > ※なにも無し
Spotlight.jpg


映画 キャプテンハーロック 観て来た

+.゜(*´∀`)b゜+.゜ 今日は映画 キャプテンハーロック を観て来ました。サービスで千円でした。
ストーリーの重要なネタばれはしませんので安心してください。

これはただのチラシ
キャプテンハーロック_01

チラシ裏面
キャプテンハーロック_02

観る前のワンショット
キャプテンハーロック_03

<感想>

いやぁ、おもしろかったですよ~ +.゜(*´∀`)b゜+.゜

けっこう評判とかはネットで調べたんですが、なんかつまらないというか、イマイチみたいな意見が多いような印象だったんですけどね、自分はけっこう楽しめました。

アルカディア号がねぇもうド迫力でぇ(´゜д゜`)かっちょいい~!!!
音も映像も、映画館だから迫力がすごくてしびれましたぁ!!!

宣伝のPV映像を見たときは、映画版FINALFANTASYみたいで嫌な予感がしてたんです。まぁ観に行って失敗したクチだったんですけどねぇ・・・。(*´ω`*)今回はけっこうジーンとするシーンがあったりして良かったですよぅ。
音楽も良かったですよぅ。主題歌も良いんだけど、劇中の音楽がけっこう良かったんですよぅ。

最後は賛否両論あるかもしれませんがぁ、自分はいいかなぁ(*´ω`*)

ちょっとハーロックの見た目と声が合ってないような気がしました・・・。
(演じた俳優さんのせいじゃなくて、キャスティングに無理があるような・・・)

3DCGもなんか最近はゲーム、映画、テレビとたくさんあって見慣れてきたような気がしてたんですが、この映画をみて改めて、きれいな映像だなぁと感じることができましたぁ。迫力のシーンも然る事ながら、ジーンとくるような感動シーンもきれいに描かれてるなぁと思いましたねぇ。やっぱり映画館で観るのが一番ですねぇ(ฅ'ω'ฅ)

あ、そうそう女性客もいました。ハーロックはイケメンだから女性ファンも多そうだ。

今日はとっても楽しめたので(*´ω`人*)ホクホクです♪


Singer Song Writer Lite 8

Singer Song Writer Lite 8 を購入。

いままで音楽はもっぱら聴くだけでして、作曲なんて全くわかりません。
しかし、やらないことには始まらない。

まずはフリーソフトも試してみたのですが、例えば有名なDominoというソフトでは音符を入れて楽譜で作曲するやつ(スコアエディタっていうの?)がいまのとこ無いみたいで・・・。楽譜でできるのも実際いくつか試してみたんですがちょっとやりにくくて・・・。

それで手頃そうな有料ソフトを買ってみようと・・・。結局「Singer Song Writer Lite 8」を購入したわけですが、理由は以下。

● 作曲できる有料ソフトをネットで調べてみると、なにやら、Cubase, SONAR, Digital Performer, Logic, Pro Tools この辺りが有名ドコみたいですけど、どれもそもそもが外国のものみたいで、国産のほうがとっつきやすいんじゃないかなぁっていうテキトーな理由。

● 値段が有名ドコに比べて安い。

● スコアエディタ?っていうのかなぁ。楽譜入力。それがなんか、有名ドコと比べてもピカイチらしい。

● 小さい頃に買ったドラゴンクエストⅡのカセットテープに楽譜が付いていまして、なんか楽譜に変な憧れがある・・・。(´・д・;`)・・・。

・・・と、まぁこんなとこです。けっこうテキトーだな。。。

とにかく音楽理論が全くわかんない状態でピアノロールとかやっても挫折するのは目に見えてるんで、最初は楽譜入力で理論から勉強しようじゃないかと。そうなると Singer Song Writer Lite 8 しかないじゃん!!

上位版もあるみたいなので、もしもいろいろできるようになったらそちらにグレードアップしていってもいいので安心。でも、まずは値段が安いLite版からですね。

箱 表。
Singer_Song_Writer_Lite_8_01

箱 裏。
Singer_Song_Writer_Lite_8_02

裏が開くのね。
Singer_Song_Writer_Lite_8_03

にょきにょき。
Singer_Song_Writer_Lite_8_04

中身。
Singer_Song_Writer_Lite_8_05

(´・д・`)説明書分厚いぞ・・・。※厚み約2.5cm。
Singer_Song_Writer_Lite_8_06

CD。
Singer_Song_Writer_Lite_8_07

う~ん分厚い・・・。
Singer_Song_Writer_Lite_8_08

説明書軍団。
Singer_Song_Writer_Lite_8_09

(´・д・;`)が、がんばるぞ・・・。

だがその先に、地獄の日々が待ち構えていたことを、このときのエクレアは、知る由もなかったのであった・・・。
~BAD END~




ZBrush ベーシック DVD (BLESTER)

BLESTERさんのZBrush ベーシック DVDを購入。

といいますか、かなり前にすでに買ってあったのですが・・・。

以前購入した書籍「ZBrushマスター」は全部読み終わりました。(以前の記事→こちら)
ZBrushマスターはこれはこれで良かったんですが、やはり実際の手順をDVDで観れるのもいいなぁと思ったので、ZBrushマスターとほぼ同時期に買ってあったんです。

ZBrushマスターもこのDVDも、値段は高い(少なくとも私には高い・・・)です。しかしながら、ZBrushでのモデリングがもはや当たり前のこのご時勢に、自分は出遅れてしまってるわけでして、はやく基本を習得するためにはやむを得ない出費かと考えました。時間をお金で買うようなものですね。

このDVDで勉強したら、だいぶ基本は理解できそうですし、あとはしばらく自分なりに試行錯誤して進めていきたいと思います。

とりあえず、このDVDをしっかりマスターしたいと思います。感想も機会があれば、書いてみたいと思います。

パッケージの表
BLESTER_ZBrush_ベーシック_DVD_01

パッケージの裏
BLESTER_ZBrush_ベーシック_DVD_02

(´゜д゜`)「オレ・・・このDVD観終わったら・・・作品つくるんだ・・・・・・・。」





マイブログへようこそ♪
PLEASANT_DRAGON

2DCG&3DCG,プログラミング,
日記などを掲載中☆

(*´▽`*)コメント大歓迎です☆

最新記事
記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
SAI (0)
mi (2)
C (1)
C++ (1)
C# (0)
VBA (0)
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ピックアップ商品1♪










カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索フォーム
プロフィール

エクレア

Author:エクレア


  • 2DCG&3DCGの創作活動をしています。

  • SF系のメカが大好物。

アクセスカウンター
Twitter
ピックアップ商品2♪