アトリエ・エクレア

2DCG&3DCG, プログラミング, 日記などを掲載してます。

Unity & Nexus7(2013)

Unity & Nexus7(2013)

・Nexus7(2013)

設定 > ストレージ > 右上の四角3つマーク > USBでパソコンに接続 > カメラ(PTP)

・コマンドプロンプト

adb devices
adb kill-server
adb start-server


JAXA筑波宇宙センター

JAXA筑波宇宙センター

お盆中に、茨城県つくば市にある、JAXA筑波宇宙センターへ見学に行ってきましたぁヾ(*´∀`*)ノ
<JAXA筑波宇宙センターについて詳しくは、こちらを見てちょ~★>

とつぜんロケットエンジンガミタイ病にかかってしまって、見にいってきましたぁ。

見学場では、撮影可とは書いてあったんですよぅ。
でもね、個人のホームページやブログに写真を載せてもいいかどうかっていうのは、また別の話になるじゃないですかぁ。
それで、係員さんに写真を載せてもいいか確認したところ、OKを頂きました!!
ヤッホー.:*ヽ(*´∀`)ノ*:.ー★

見るものがたくさんあって、写真もたくさん撮ったのですが、数が多すぎるので、ごく一部だけ紹介したいと思います。

H-Ⅱロケット_01.JPG
やってまいりました、JAXA筑波宇宙センター!!
あいにくの空模様で、小雨が降ってました。
手前のロケットは、H-Ⅱロケットの実機だそうです。
実機ってことはホンモノってことでいいのかなぁ。
50mくらいあってかなりデカイ(´・ω・`)

H-Ⅱロケット_02.JPG
H-Ⅱロケットのエンジン。
よくこれでポキッと折れたりしないよねぇ(´・ω・`)

JAXAスペースドーム.JPG
この建物はスペースドームというらしい。
ここにたくさんの展示物が入っています。
ではさっそく中へ・・・

ISS_01.JPG
いろいろな模型があるんですが、その中のひとつ。
これは国際宇宙ステーション(ISS)ですねぇ。
日本も参加している宇宙ステーションですよぉ。

ISS_02.JPG
ISSの手前に注目。
マニピュレーターがくっついてる部分ありますよねぇ。
これが日本の実験棟 ”きぼう” ですねぇ。

きぼう_01.JPG
その "きぼう" の実物大モデルがこちら。
デカイです(´・ω・`)

きぼう_02.JPG
"きぼう" の中に入ることができます。

きぼう_03.JPG
中はこんな感じ。
意味不明なボタンやら装置やらが、たくさんありました。

こうのとり.JPG
次は、"こうのとり" です。
これは宇宙ステーション補給機と呼ばれるもので、
先ほどのISSに、食料、衣類、実験装置などを運んだりするわけですねぇ。
これもデカイですよぉ(´・ω・`)

宇宙食_01.JPG
宇宙食。
(´・ω・`)カレーが気になる。

宇宙食_02.JPG  
さらに宇宙食。
(´・ω・`)マヨが気になる。

宇宙服.JPG
(´・д・`)ワレワレハ、チキュウジンダ。

月_01.JPG
月の模型があった。

月_02.JPG
月の地球側は平らっぽくみえる。海とも呼ばれる黒い部分がある。
裏側はクレーターが多くてごつごつしている。

 はやぶさ_01.JPG
"はやぶさ" の模型。
たしか2分の1スケールだったような気がしたんだけど、忘れちゃった(´・ω・`)
けっこう小さかった。

はやぶさ_02.JPG
はやぶさは、映画化もされましたねぇ。

はやぶさ_03.JPG
イオンエンジン!!
(´・ω・`)模型だけど・・・。

20分の1モデル.JPG
歴代ロケットの、20分の1スケール模型。
一番右のダントツにちっこいのが "イプシロン"。

かぐや.JPG
月周回衛星 "かぐや"。
(´・ω・`)すばらしいネーミングセンス。
これもけっこうデカイですよん。

いぶき.JPG
温室効果ガス観測技術衛星 "いぶき"。
両脇で、太陽光パネルが折りたたまれている。

だいち.JPG
陸域観測技術衛星 "だいち"。
これも両脇で、太陽光パネルが折りたたまれている。

LE-5エンジン.JPG
"LE-5 エンジン"。

LE-7Aエンジン.JPG
"LE-7A エンジン"。
これが最も見たかった。
できればノズルの中も見たかったのだが・・・。

ロケットキャラ.JPG
これカワイイね(*´∀`*)

募金.JPG
募金箱があったので募金したよ~。
(´・ω・`)ちょびっとだけど・・・。

<終わりに>
あんまり人が写っていないですけど、お盆休みだったし、すんごい混雑だったんですよ。
だから、なかなかいいショットを撮れなかったり、じっくり見たりできなくてちょっと残念。
ほとんど見に来る人なんていないだろうと思っていたのに、ビックリ。
ぜひまた見学に行きたいと思っています。

ほかにも展示物はあるし、説明もいろいろあるので、楽しかったぁ★
お土産コーナーもあってグッズ販売もしてました。
次回は、もっとじっくり見たいなぁ(*´∀`*)


ベビースター妖怪ラーメン 第2話

ベビースター妖怪ラーメン 第2話

前回はひどい目にあったぜぃ(´・ω・`)
<前回の記事はこちら>
今度こそジバニャンをひいてやるぜぃ(´・ω・`)
(; ・`д・´)b  いざ、リベンジ!!

妖怪ウォッチ_ジバニャン_001.JPG
また買ってきたのだ。(´・ω・`)

妖怪ウォッチ_ジバニャン_002.JPG
今度はシール袋は剥がさないぞ(; ・`д・´)b

妖怪ウォッチ_ジバニャン_003.JPG
チョキン★
さぁて、何がでるかなぁ (*´∀`人*) ~♪

妖怪ウォッチ_ジバニャン_004.JPG
Σ(;゜ Д゜; )!!!!!!!!?

妖怪ウォッチ_ジバニャン_005.JPG
こ、こ、こ、これは、まさかの・・・

ジバニャー(;゜ Д゜; )ーン!!!!!!!!!

妖怪ウォッチ_ジバニャン_006.JPG
まさか2回目でジバニャンを引いてしまうとは、

こわい!自分の才能が・・・こわい!(;゜ Д゜; )

( ´,_ゝ`)プッ・・・

妖怪ウォッチ_ジバニャン_007.JPG
やらせ一切無し!!
2回目でジバニャンが出ました★
キラキラしてますねぇ .:*ヽ(*´∀`)ノ*:.

(*´ω`人*) めでたしめでたし★

※このあと、お菓子はスタッフが美味しくいただきました。(´・ω・`)ゞ


ベビースター妖怪ラーメン

ベビースター妖怪ラーメン

妖怪ウォッチだよぅ ヾ(*´∀`*)ノ

妖怪ウォッチ_ドンヨリーヌ_001.JPG
お子様に大人気 妖怪ウォッチの、ベビースターラーメン。
(´・ω・`)アニメもゲームもよく知らないのに、買ってみた。
シール付き。

妖怪ウォッチ_ドンヨリーヌ_002.JPG
裏。

妖怪ウォッチ_ドンヨリーヌ_003.JPG
シールは、こんなのが入ってるらしい。

妖怪ウォッチ_ドンヨリーヌ_004.JPG
とりあえず、シールの袋をはがしたらすっごいベトベトになったのだ 。゚(゚´ω`゚)゚。

妖怪ウォッチ_ドンヨリーヌ_005.JPG
よく見たら、注意書きがあるじゃん!!
内側にかいてあるのだ。
剥がそうとしたら見えるようにしたつもりなんだろうけど、
こんなの気付かねええよおおおおお・・・・ 。゚(゚´ω`゚)゚。

妖怪ウォッチ_ドンヨリーヌ_006.JPG
チョキン★
さぁて、なにが出るかなぁ~ .:*ヽ(*´∀`)ノ*:.

妖怪ウォッチ_ドンヨリーヌ_007.JPG
Σ(;゜ Д゜; )!!!!!!!!?

妖怪ウォッチ_ドンヨリーヌ_008.JPG
(´-ω-`)・・・。

<つづく>

妖怪ウォッチ_ドンヨリーヌ_009.JPG 妖怪ウォッチ_ドンヨリーヌ_010.JPG
今回出たのは、こんなのでした。
※このあと、お菓子はスタッフが美味しくいただきました。(´・ω・`)ゞ


トランスフォーマー4 / ロストエイジ

トランスフォーマー4 / ロストエイジ

ヽ(*´∀`)ノ 映画館で観てきました。おもしろかったです~。

パンフレットも買ったのだ。
1から4までのパンフレットを並べてみた。
今回のは右下。ちょびっと面積が大きい。
transformers_001.jpg

裏面。
transformers_002.jpg

これが1作目。
戦闘シーンまでが、だるかったなぁ。
transformers_003.jpg

2作目。
個人的に一番良かった。
司令官が集団リンチでフルボッコにされながらも、健気に戦うシーンがお気に入り。
transformers_004.jpg

3作目。
迫力はもの凄かったけど、グダグダ感があったかなぁ。
この作品までの司令官のデザインは格好良かったのに、
4作目で格好悪くなってしまった。。。
transformers_005.jpg

今回観てきた4作目。
司令官のデザインが残念 。゚(゚´ω`゚)゚。
transformers_006.jpg

<4作目につぃて>
映画館のサービスデー(1100円)だったので、観てきました。
残念ながらIMAXシアターではなく、普通の映画館です。。。

165分という長い時間ほぼずっと凄い映像の連続だったのが驚異的と言わざるを得ない。
ただ、その分、どこがストーリーとしての本当の見せ場なのかよく分からないかなぁ。
全部を見せ場にしたかったのかもしれないんだけど。

司令官のデザインはダサくなったと思う。
映画全体としては、迫力のあった前回を、さらに上回る迫力を感じた。

映像は一番凄かったと思うけど、ストーリー的には、やっぱり2作目のほうが好きかなぁ。
今回の目玉ともいえる恐竜型が、活躍をするにはするんだけど、あんまり意味がなかったような気もする。(´・ω・`)

結局のところは面白かったから、観て良かった .:*ヽ(*´∀`)ノ*:.



マイブログへようこそ♪
PLEASANT_DRAGON

2DCG&3DCG,プログラミング,
日記などを掲載中☆

(*´▽`*)コメント大歓迎です☆

最新記事
記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
SAI (0)
mi (2)
C (1)
C++ (1)
C# (0)
VBA (0)
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ピックアップ商品1♪










カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索フォーム
プロフィール

エクレア

Author:エクレア


  • 2DCG&3DCGの創作活動をしています。

  • SF系のメカが大好物。

アクセスカウンター
Twitter
ピックアップ商品2♪