アトリエ・エクレア

2DCG&3DCG, プログラミング, 日記などを掲載してます。

Vegas Pro 13 Suite, ACID pro 7, Movie Studio 13 Suite

Vegas Pro 13 Suite,
ACID pro 7,
Movie Studio 13 Suite

SOURCENEXT(ソースネクスト)で、Vegas, ACID, Movie Studio の期間限定割引をしている。
2016/09/25(日)まで。
もう今月中に新バージョンが出る予定だから、在庫処分なのかな?

今回の一連のソフトウェアは、
Sony Creative Software(SCS)が、ドイツのMAGIX Softwareに売却したらしく、
今後はMAGIXから提供されることになる。

で、早くも今月中に新バージョンが出るらしいんだけど、
MAGIXでは、直近で購入した人が無料でアップグレードできるキャンペーンをしていた。
でも、ソースネクストからは、無料アップグレードのアナウンスは無い。
ソースネクストは、今後も提供していくのかどうかも、アナウンス無し。
新バージョンのキャンペーンをするのかどうかも、アナウンス無し。

(´・ω・`)・・・。

こんな状況で買えるかよ・・・という感じもするけれど、
もともとは高額で、評判もかなり良いソフトなので、今買わないと後悔するかもしれない。
新バージョンもらえなくても、良いソフトだと思ったので、特別パックを購入。

これでやっとAdobe Premiere Proのもっさり感から解放される。

さようならAdobe Premiere Pro。
こんにちはVegas pro。

٩( 'ω' )و これからはVegas proの時代だぜぃ!! キリッ。

特別パック

  1. Vegas Pro 13 Suite
  2. ACID Pro 7
  3. Movie Studio 13 Suite
  4. 解説ビデオ 4本
    ・60分でわかる!「Vegas/Movie Studio」動画編集入門
    ・60分でわかる!「Vegas/Movie Studio」2 映像効果編
    ・60分でわかる!「Vegas/Movie Studio」3 キーフレーム編
    ・60分でわかる!「DVD Architect」オーサリング入門
  5. ガイドブック 3本
    ・Movie Studio Platinum 13 らくらくムービー編集入門
    ・ACID Music Studio 10 完全入門ガイド
    ・SOUND FORGE AUDIO STUDIO 10 Starter Manual
  6. 動画素材


無償アップグレードできなくても、お買い得だったし、しゃあない(´-ω-`)

購入したらソースネクストからメールが来まくってて、びっくりぽんΣ(・ω・ノ)ノ!
Vegas_start_001.jpg

製品のライセンスごとにメールが来てた。
( ゚Д゚ ;)汗。

そしてユーザー登録すると・・・
Vegas_start_003.jpg
やっぱりこうなる(´・ω・`)


ソースネクストには、マイレージサービスっていうのがあって、
ユーザー登録するとマイルっていうのが貰えて、
貯めるといろいろ交換できるみたい。
今回のは、それなりの値段するからマイルがけっこう貰えて、他のソフト貰えちゃったりして、お得(´艸`*)

それと、マイページで、福引ができる。
試しにまわしてみると・・・

Vegas_start_002.jpg
バックドラフトが500円!!

び、微妙・・・( ゚Д゚ ;)汗。

「ううう・・・。俺は・・・お前の・・・ 何だ?」
「僕の・・・・・・ 兄さんだよ。」
ガクッ・・・。

福引きは、何回かまわせるし、商品もいろいろ出るぽ(∩´∀`)∩


Quixel Suite 2

Quixel Suite 2

Quixel Suite 2 が、40%OFFキャンペーン中。
体験版使用で10日ほど動作確認し、問題なさそうだったので、ライセンス購入。
※CS6以上でないと、Multi-normalが使用できない。これは、かなり痛い(´;ω;`)

<インストール>

  1. 公式サイトから、Quixel_SUITE_2.2.2_Setup.zip をダウンロードする。
  2. 解凍して、Quixel_SUITE_2.2.2_Setup.exeを起動する。
  3. インストーラの手順に沿ってインストール。
  4. インストールが済むと、自動的にPhotoshopとQuixelが起動する。

<ライセンス認証>

  1. NDOを起動。
  2. 購入時のEmail入力。
  3. Activate Licenseボタンをクリック。

  4. QuixelSuite_start_001.png

  5. Success! と出ればOK。
  6. QuixelSuite__start_002.png

<ディアクティベーション>

別のPCに移設するには、ディアクティベーションが必要。
公式サイトにログインして行う。





浅野恭司×WIT STUDIO原画展

浅野恭司×WIT STUDIO原画展

原画展を観に行ってきた。
2016年9月18日(日曜日)。
あいにくの雨。
これで4回目になるけど、我ながら毎度よく行くよなぁと思う。

koga_001.jpg
チラシ。

今回は、甲鉄城のカバネリの展示が多めだったかな。

カバネリかぁ・・・。
カバネリといえば、脚本がほんと酷かったなぁ・・・。

2話の最後の、泣いてるシーンまでは、すごくいいなぁって思ったんだけど、
その直後のロープのくだりからもうなんか、どんどんコレジャナイ感がてんこ盛り・・・。
ギルティクラウンの二の舞はやだなぁって思ってたのに、結局、ギルティクラウンの二の舞でした。

(´Д`)はぁ・・・・・・・・。

koga_002.jpg
またまた久しぶりの、古河街角美術館。なつい。

koga_003.jpg
今回は、甲鉄城のカバネリの江原さんのイラストもみれるので楽しみ。

koga_004.jpg
毎回思うんだけど、ポスターが欲しいんだよね。

koga_005.jpg
美術館にいくと、来場者にイラストカードがもらえる。
ミカサ。

原画は撮影不可。
ブログに載せているのは、撮影が許可されたところで撮らせていただいたもの。

koga_006.jpg
エレン。
これは第1回のときからある。
最初は、これだけだったんだよなぁ。
しみじみ~・・・ って、(゚д゚)私が描いたんじゃないんですけどぉw

koga_007.jpg
へいちょう(●´ω`●)ゞ

koga_008.jpg
٩(゚д゚)و「どちらでもない! 俺はカバネリだああああ!!!」

koga_009.jpg
サイコパス。
これは1のときの3人ですな。

koga_010.jpg
サイコパス2。
(゚д゚)かっこいい。

美術館では、1階に原画やフィギュアなどが飾ってある。
2階は撮影可のスペースになっていて、キャラクターの大きなパネルが飾ってある。
上記の写真は2階で撮ったもの。

次に、お休み処 坂長 に向かう。

koga_011.jpg
お休み処 坂長。
グッズ販売、サイン会、トークショーなどが、ここで行われる。

koga_012.jpg
坂長には、ノイタミナチームからの花束があった。

次に、古河歴史博物館に向かう。

koga_013.jpg
古河歴史博物館でも、イラストカードがもらえた。
無名。

撮影は不可。

最初はアニメーションの制作過程をざっくりと説明するコーナーがあったり、
原画展カードのイラスト(ミカサと無名)を描いている動画を鑑賞できた。

あとは原画展示。
展示点数が増えて、展示スペースが広がってきている。
カラーのイラストも増えた。
線画とカラーの対比で飾ってくれたりもしていて、色がついてこんなにすごくなるのかーーっと驚く。

展示内容は毎回変更されるから、以前の原画展を観た人であっても、観る価値があると思う。
私自身、毎度行ってるけど、やっぱり楽しい。


暗くなったし、おなかも空いたので、帰りに夕飯を食べる。

koga_014.jpg
古河駅すぐそばには、有名な、餃子の丸満がある。
以前は、店の前に、宇宙服をきた人形があったんだけど、撤去されて、階段とスロープが新しくなっていた。
夕方だと二階でお好み焼きが食べられる。
お好み焼きと餃子を食べた(●´ڡ`●)おいちかったぁ♪


koga_015.jpg
関係ないけど、美術館に置いてあったチラシ。
かわいいから引っこ抜いてきた。

koga_016.jpg
かわゆす。





koga_017.jpg

koga_018.jpg






UnityではじめるC# 基礎編

UnityではじめるC# 基礎編

大槻 有一郎 (著), いたのくまんぼう (監修)
2016/10/25発売予定

●●歳からはじめるゲームプログラミングシリーズで有名な大槻有一郎氏が、ついにUnity参戦ですかぁ。
Unityでゲームを作りながら、C#を学ぶという感じっぽい。
(=゚ω゚)基礎編ということは、次回もあるのかな?
MdNから出るというのもめずらしい。



Windows10 アカウント画像を変更する方法

Windows10 アカウント画像を変更する方法


<予備知識>

オリジナル画像の場所
PC → Windows(C:) → ProgramData → Microsoft → 既定のアカウントの画像
( C:\ProgramData\Microsoft\User Account Pictures )

参照場所
PC → Windows(C:) → ユーザー → [ユーザー名のフォルダ] → AppData → Roaming → Microsoft → Windows
( C:\Users\ [ユーザー名のフォルダ] \AppData\Roaming\Microsoft\Windows\AccountPictures )
※ここに置かれた画像が、アカウント画像として表示される。
ただし、ここに置くだけで良いわけではなく、一度参照させる必要がある。
参照させると、OSによって暗黙的に、読み込み専用の画像が作られる。


<アカウント画像を変更する>

・任意の画像を設定する方法
アカウント設定の変更での参照において、
任意のフォルダから、任意の画像を選択する。
※これで、参照場所に、読み込み用画像が暗黙的に用意され、参照される。

・元に戻す方法
アカウント設定の変更での参照において、
参照場所にある画像を全て削除し、
オリジナル画像の場所にある、user.bmp を選択する。
参照場所に、オリジナル画像がコピーされる(自動的に名前が変更されている)。



↓(●´ω`●)みんな似たような名前で混乱する・・・


RPG開発日記 008 ~勇者は、敵と遭遇した~

RPG開発日記 008 ~勇者は、敵と遭遇した~

ショボーンが現れた!



敵ランダムエンカウントと、ステータス表示を追加。
演出は未着手。

(´-ω-`)もう疲れたよパトラッシュ。。。
ほとんどなにもできてないけどぉ。。。

※画像素材は自作。





RPG開発日記 007 ~勇者は、城に入った~

RPG開発日記 007 ~勇者は、城に入った~

城に入る処理追加。



変な縦線入ってるけど、ちゃんとした解像度で実行すれば消えるから問題ない。
(´-ω-`)たぶん・・・。


(´-ω-`)もうなんかやる気無くなってるから、そろそろぶん投げるかも。

※画像素材は自作。





マイブログへようこそ♪
PLEASANT_DRAGON

2DCG&3DCG,プログラミング,
日記などを掲載中☆

(*´▽`*)コメント大歓迎です☆

最新記事
記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
SAI (0)
mi (2)
C (1)
C++ (1)
C# (0)
VBA (0)
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ピックアップ商品1♪










カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索フォーム
プロフィール

エクレア

Author:エクレア


  • 2DCG&3DCGの創作活動をしています。

  • SF系のメカが大好物。

アクセスカウンター
Twitter
ピックアップ商品2♪