アトリエ・エクレア

2DCG&3DCG, プログラミング, 日記などを掲載してます。

メカニックデザイナー 大河原邦男展 を観に行ってきたよ。

メカニックデザイナー 大河原邦男展 を観に行ってきたよ。

メカニックデザイナー 大河原邦男展 (上野の森美術館) を観に行ってきました。
2015年8月14日(金)

大河原邦男さんといえば、
そう!機動戦士ガンダムのデザイナーさんですね。

これを観に行かずして、
(+`・ω´・ *)メカ好きは語れない!!!

・・・とかいいつつ、
(´-ω-`)電車賃や入場料もけっこうかかるしなぁ・・・とかしぶしぶしてたんだけどもね。

でも結局行っちゃうのであった。
(●´ω`●)ゞてへ。

KO_exhibition_001.JPG
久しぶりの上野。
とても暑かったでござるよ。

KO_exhibition_002.JPG
上野駅から、ほんのちょっと歩くと、上野の森美術館が見えてくる。
(´「・ω・`)おや、なにかあるぞ。

KO_exhibition_003.JPG
いろんなロボットが縮尺入りで描かれていた。
かなりでかいパネル。
よく作ったなぁ。

KO_exhibition_004.jpg
先ほどのでかいパネルのちょっと右のほうに、
入り口がある。

KO_exhibition_005.JPG
これが入り口。
右のほうに掲示板がある。
さらに右にはチケット販売所がある。

※チケットは上野駅構内で既に購入済。

KO_exhibition_006.JPG
これが入り口の右側にある掲示板。
先ほどの写真の右のほうにあるやつ。

もうお昼時だったので、
すぐには入らずに、まずは腹ごしらえ。

KO_exhibition_007.JPG
西郷さん、こんちゃ(´・ω・`)ノ

KO_exhibition_008.JPG
パンダさん、こんちゃ(´・ω・`)ノ

KO_exhibition_009.JPG
チケットの確認。

KO_exhibition_010.JPG
お弁当(●´ڡ`●)

ちなみにこれは、
とんかつまい泉 の ロースかつ弁当 税込み777円。

お外で食べたので、
開放感はあるんだけど、
暑いぃぃぃぃ~・・・(´Д`;)

KO_exhibition_011.JPG
(●´ڡ`●)コカコーラzeroで、シュワシュワ~

食べ終わってちょっと休んだら、いよいよ入場。

ただし、館内は基本的に撮影禁止だった(´・ω・`)
そりゃあそうだ。

最後の所は、撮影可能だったので、
撮ってきた。

KO_exhibition_012.JPG
変形する車らしい。

KO_exhibition_013.JPG
斜め後ろから。

KO_exhibition_014.JPG
屏風絵。

とりあえず右からのショット。

KO_exhibition_015.JPG
左からのショット。
・・・なんだけど、左端が入れられなかった。

けっこうね、周りに人がいるんで、
なかなかベストショットというわけにはいかなかった・・・。

KO_exhibition_016.JPG
とりあえず左端のショットも押さえておいた。

KO_exhibition_017.JPG
右サイド。

KO_exhibition_018.JPG
センター。

KO_exhibition_019.JPG
左サイド。

KO_exhibition_020.JPG
ガンダム(´・v・`)

KO_exhibition_021.JPG
٩( 'ω' )و ずきゅーん!!

観終わって、外に出た。

13時ごろに入館して、
出てきたのが17時ごろ。

約4時間も観ていたのか・・・。
楽しくて、あっという間だった。

だけど、
(´Д`;)足腰がかなり痛い。。。

KO_exhibition_022.JPG
出口と入り口の間にある広告。

KO_exhibition_023.JPG
アップ。

帰りは、激しい雷雨(´・ω・`)

帰宅して、戦利品を眺める(●´ڡ`●)

KO_exhibition_024.JPG
入り口にあったチラシ。

KO_exhibition_025.JPG
出口付近に置いてあったポストカード。

KO_exhibition_026.JPG
これは購入したもの。

KO_exhibition_027.JPG
ポストカード。

KO_exhibition_028.JPG
展覧会図録。
これが高かった。
3500円。
でもなぁ、外せないなぁ。(´・ω・`)

表紙にちょっとしたお楽しみ要素があってね、凄いんですよ。
どう凄いかというと・・・

(●´ω`●)ゞ ひ・み・ちゅ☆

KO_exhibition_029.JPG
裏。


鉛筆や筆の流れが見て取れて、迫力あったぁ。
特に、カラーイラストのクオリティがすごい。

描かれたメカのウェザリングの表現とか、ニヤリとしてしまいますね。
デザインだけがうまいのではなくて、塗り方もうまい。

で、その塗り方ってのも、巷に出回っている印刷物では再現しきれていないんですよね。
だからやはり足を運んで観に行ってよかった。(*´ω`*)





コメントの投稿

非公開コメント

マイブログへようこそ♪
PLEASANT_DRAGON

2DCG&3DCG,プログラミング,
日記などを掲載中☆

(*´▽`*)コメント大歓迎です☆

最新記事
記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
SAI (0)
mi (2)
C (1)
C++ (1)
C# (0)
VBA (0)
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ピックアップ商品1♪










カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索フォーム
プロフィール

エクレア

Author:エクレア


  • 2DCG&3DCGの創作活動をしています。

  • SF系のメカが大好物。

アクセスカウンター
Twitter
ピックアップ商品2♪