アトリエ・エクレア

2DCG&3DCG, プログラミング, 日記などを掲載してます。

EDGE2 ドット絵 アニメーション

EDGE2 ドット絵 アニメーション

アニメーション方法

(1)
EDGE2_anime_001.jpg
よく使うパネルは、こんな感じ。
取り込みは、キャプチャフレームウィンドウで行う。
アニメーション確認は、アニメーションプレイヤウィンドウで行う。

(2)
EDGE2_anime_002.jpg
フレームのキャプチャは、キャプチャフレームウィンドウで行う。
キャプチャフレームウィンドウの、取り込み開始ボタンを押す。

(3)
EDGE2_anime_003.jpg
取り込みモードになるので、範囲選択する。

(4)
EDGE2_anime_004.jpg
選択範囲を指定すると、自動的にキャプチャフレームに取り込まれる。

(5)
EDGE2_anime_005.jpg
選択範囲がそのまま移動できるので、
次に取り込みたい場所に、選択範囲を移動する。
場所を確定すると、自動的に次のフレームとして取り込まれる。

(6)
EDGE2_anime_006.jpg
終了する場合は、取り込み終了ボタンを押す。

(7)
EDGE2_anime_007.jpg
アニメーションの確認は、アニメーションプレイヤウィンドウで行う。
キャプチャフレームアイコンを押してから、再生ボタンを押す。

(8)
EDGE2_anime_008.jpg
アニメーションを確認し、停止ボタンを押す。
基本的に、デフォルトのディレイだと速すぎるので調節する。

(9)
EDGE2_anime_009.jpg
キャプチャフレームウィンドウの、全ディレイ一括変更ボタンを押す。

(10)
EDGE2_anime_010.jpg
ディレイ値を入力する。
※例では、20 を入力してみた。

(11)
EDGE2_anime_011.jpg
全フレームのディレイが、一括で変更されたのを確認する。

(12)
EDGE2_anime_012.jpg
アニメーション確認。
再生ボタンを押す。

(13)
EDGE2_anime_013.jpg
アニメーションを確認したら、停止ボタンを押す。




コメントの投稿

非公開コメント

マイブログへようこそ♪
PLEASANT_DRAGON

2DCG&3DCG,プログラミング,
日記などを掲載中☆

(*´▽`*)コメント大歓迎です☆

最新記事
記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
SAI (0)
mi (2)
C (1)
C++ (1)
C# (0)
VBA (0)
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ピックアップ商品1♪










カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索フォーム
プロフィール

エクレア

Author:エクレア


  • 2DCG&3DCGの創作活動をしています。

  • SF系のメカが大好物。

アクセスカウンター
Twitter
ピックアップ商品2♪