アトリエ・エクレア

2DCG&3DCG, プログラミング, 日記などを掲載してます。

続・New ニンテンドー3DS LL 購入

続・New ニンテンドー3DS LL 購入

前回の記事からだいぶ時間たっちゃったけど、日記として残す。 → 前回の記事LINK


new_3DS_LL_001.jpg
Newニンテンドー3DS LL メタリックブルーを買った。
・・・のは、以前に書いた通り。

<購入した内容>
以下6点

  • New ニンテンドー3DS LL メタリックブルー (新品)
  • <New 3DS LL対応> 空気ゼロピタ貼り for NEW ニンテンドー3DS LL
  • <New 3DS LL対応> TPUやわカタカバー for NEW ニンテンドー3DS LL
  • Transcend microSDHCカード 32GB Class10 (無期限保証) Newニンテンドー3DS 動作確認済 TS32GUSDHC10E (FFP)
  • New ニンテンドー3DS ACアダプター (New3DS/New3DSLL/3DS/3DSLL/DSi兼用)
  • エナメルポーチ for ニンテンドー3DS LL オーシャンブルー

なんだかんだで、必要なもの揃えると、けっこうなお値段になる・・・。(´Д`)ハァ…


new_3DS_LL_001.JPG
New ニンテンドー3DS LL メタリックブルー (新品)

new_3DS_LL_002.JPG
箱を開けると、ARカードや説明書もろもろが入っている。

new_3DS_LL_003.JPG
ピッカピカ。
ほこりを付けないように気を付けていると、すごく緊張しますなぁ。

new_3DS_LL_004.JPG
裏。

new_3DS_LL_005.JPG
<New 3DS LL対応> 空気ゼロピタ貼り for NEW ニンテンドー3DS LL
ホリ製の液晶保護フィルム。
画面を保護するべく、人気のこちらを購入。

new_3DS_LL_006.JPG
中身はこんな感じ。

new_3DS_LL_007.JPG
上画面用液晶保護フィルム、下画面用液晶保護フィルム、液晶クリーナー(クリーム色のやつ)、空気抜くためのへら(白い厚紙)が入っている。
それでね、この液晶クリーナーなんだけど、汚れとかは落とせるんだけど、これが逆に埃というか、繊維の糸屑を画面にくっつけちゃうんで、アカン。
このクリーナーはダメだなぁ。改善してほしい・・・。

new_3DS_LL_008.JPG
手順の通りに貼っていく。
貼り方はユニークで面白い。
位置合わせはやり易いけど、周囲にクリアランスがあるので、完璧に中心に貼ろうとするとコツがいる。
この時に、内側に埃を巻き込みやすいので注意する必要がある。

new_3DS_LL_009.JPG
実際に使用してみてわかったけど、位置合わせはやりやすい。
でも、埃を巻き込みやすい。
普通の液晶フィルムの場合、接着面側のシートを剝がしてから、液晶画面にのせるから埃は残らない。
でも、この方式の場合、このシート自体に埃が付いていると、そのまま埃を画面に残してしまうと思った。
埃を入れないように貼るのは大変かも。

それと、綺麗に貼れても周囲にはクリアランスがあるので、そこに埃がたまりやすい。
まぁクリアランスは仕方ないかもしれない。

new_3DS_LL_010.JPG
Transcend microSDHCカード 32GB Class10 (無期限保証)
Newニンテンドー3DS 動作確認済 TS32GUSDHC10E (FFP)

もともと4GBのメモリーは入っているんだけど、自分にとっては足りないと考えていた。
だから、初めから32GBのメモリーに交換してしまう。

本体保護カバーを付ける前に交換しておく必要がある。

new_3DS_LL_011.JPG
中身。

new_3DS_LL_012.JPG
メモリーカードの交換は、裏面のカバーをドライバーで開けないといけないので、めんどくさい。
実際にやってみたら、カバーを外すところがすごく硬くてなかなか外れなかった。
最初だからなのか、それとも製品誤差なのか知らないけど、とにかく自分のはすごく硬くて、ぶっ壊れるんじゃないかと冷や冷やした。
もうちょっと簡単に交換できるようにして欲しかった。

new_3DS_LL_013_2.jpg
裏側のカバーを開けたところ。

new_3DS_LL_014.JPG
レキサーメディアの4GBメモリーが入っていた。
トランセンドの32GBメモリーに交換した。

new_3DS_LL_015.JPG
<New 3DS LL対応> TPUやわカタカバー for NEW ニンテンドー3DS LL
ホリ製の本体保護カバー。

new_3DS_LL_016.JPG
箱を開ける。

new_3DS_LL_017.JPG
カバさんの口みたいにがばっと開く。
ほんとに、柔らかい。でも硬い。でも柔らかい。でも硬い。でも柔ら・・・・・・無限ループ。

new_3DS_LL_018.JPG
セットしてみた。
バッチリとフィット。

new_3DS_LL_019.JPG
裏。

new_3DS_LL_020.JPG
後ろ。

フィットしてて凄くいい。
ちょっと使用してみて気づいたんだけど、後ろの真ん中あたりがパカパカしちゃうんですよ。
後ろのど真ん中に電源コネクタ指すとこあるんだけど、その辺りがね、下に向かってパカパカ開いちゃう感じ。
これさえなければバッチリなんだけどなぁ・・・。けっこう気になってる。

new_3DS_LL_021.JPG
New ニンテンドー3DS ACアダプター (New3DS/New3DSLL/3DS/3DSLL/DSi兼用)
任天堂の純正アダプターですな。

new_3DS_LL_022.JPG
フル充電は3時間程度。

エナメルポーチはまだよくみてない。
以上。




コメントの投稿

非公開コメント

マイブログへようこそ♪
PLEASANT_DRAGON

2DCG&3DCG,プログラミング,
日記などを掲載中☆

(*´▽`*)コメント大歓迎です☆

最新記事
記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
SAI (0)
mi (2)
C (1)
C++ (1)
C# (0)
VBA (0)
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ピックアップ商品1♪










カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索フォーム
プロフィール

エクレア

Author:エクレア


  • 2DCG&3DCGの創作活動をしています。

  • SF系のメカが大好物。

アクセスカウンター
Twitter
ピックアップ商品2♪