アトリエ・エクレア

2DCG&3DCG, プログラミング, 日記などを掲載してます。

Singer Song Writer Lite 8

Singer Song Writer Lite 8 を購入。

いままで音楽はもっぱら聴くだけでして、作曲なんて全くわかりません。
しかし、やらないことには始まらない。

まずはフリーソフトも試してみたのですが、例えば有名なDominoというソフトでは音符を入れて楽譜で作曲するやつ(スコアエディタっていうの?)がいまのとこ無いみたいで・・・。楽譜でできるのも実際いくつか試してみたんですがちょっとやりにくくて・・・。

それで手頃そうな有料ソフトを買ってみようと・・・。結局「Singer Song Writer Lite 8」を購入したわけですが、理由は以下。

● 作曲できる有料ソフトをネットで調べてみると、なにやら、Cubase, SONAR, Digital Performer, Logic, Pro Tools この辺りが有名ドコみたいですけど、どれもそもそもが外国のものみたいで、国産のほうがとっつきやすいんじゃないかなぁっていうテキトーな理由。

● 値段が有名ドコに比べて安い。

● スコアエディタ?っていうのかなぁ。楽譜入力。それがなんか、有名ドコと比べてもピカイチらしい。

● 小さい頃に買ったドラゴンクエストⅡのカセットテープに楽譜が付いていまして、なんか楽譜に変な憧れがある・・・。(´・д・;`)・・・。

・・・と、まぁこんなとこです。けっこうテキトーだな。。。

とにかく音楽理論が全くわかんない状態でピアノロールとかやっても挫折するのは目に見えてるんで、最初は楽譜入力で理論から勉強しようじゃないかと。そうなると Singer Song Writer Lite 8 しかないじゃん!!

上位版もあるみたいなので、もしもいろいろできるようになったらそちらにグレードアップしていってもいいので安心。でも、まずは値段が安いLite版からですね。

箱 表。
Singer_Song_Writer_Lite_8_01

箱 裏。
Singer_Song_Writer_Lite_8_02

裏が開くのね。
Singer_Song_Writer_Lite_8_03

にょきにょき。
Singer_Song_Writer_Lite_8_04

中身。
Singer_Song_Writer_Lite_8_05

(´・д・`)説明書分厚いぞ・・・。※厚み約2.5cm。
Singer_Song_Writer_Lite_8_06

CD。
Singer_Song_Writer_Lite_8_07

う~ん分厚い・・・。
Singer_Song_Writer_Lite_8_08

説明書軍団。
Singer_Song_Writer_Lite_8_09

(´・д・;`)が、がんばるぞ・・・。

だがその先に、地獄の日々が待ち構えていたことを、このときのエクレアは、知る由もなかったのであった・・・。
~BAD END~




コメントの投稿

非公開コメント

マイブログへようこそ♪
PLEASANT_DRAGON

2DCG&3DCG,プログラミング,
日記などを掲載中☆

(*´▽`*)コメント大歓迎です☆

最新記事
記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
SAI (0)
mi (2)
C (1)
C++ (1)
C# (0)
VBA (0)
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ピックアップ商品1♪










カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索フォーム
プロフィール

エクレア

Author:エクレア


  • 2DCG&3DCGの創作活動をしています。

  • SF系のメカが大好物。

アクセスカウンター
Twitter
ピックアップ商品2♪