アトリエ・エクレア

2DCG&3DCG, プログラミング, 日記などを掲載してます。

ZBrushまったり制作 ドラゴン 其の一

ドラゴン まったり制作 其の一

<1>
MyDragon_01.jpg

  • ZSphereを置いて、Editモードにする。

  • [X]キーでSymmetry編集モードにする。
    ※TransformパレットのActivate_Symmetryボタンを押しても同じ。

<2>
MyDragon_02.jpg

  • ZSphereを追加していく。
    ※右シェルフのLocal_TransformationsボタンをONにしておくと、細かい作業のときの回転がやり易い。

<3>
MyDragon_03.jpg

  • ZSphereを追加して、一気に大まかな形をとる。

<4>
MyDragon_04.jpg

  • ZSphere同士の間にあるLink_Sphereをクリックして間接をつくっていくとやり易い。

<5>
MyDragon_05.jpg

  • だいたいの形状をつくる。

<6>
MyDragon_06.jpg

  • Toolパレット → Adaptive_Skinサブパレットで、Make_Adaptive_Skinボタンをクリック。
    ※今回は、Densityは2で実行した。

  • 作成したSkinを選択する。

  • Toolパレット → Geometryサブパレットで、Subdivision_Levelを1にする。

<7>
MyDragon_07.jpg

  • Subdivision_Levelが1の状態で形状を整えていく。
    ※使用するブラシは、MoveブラシとMove_Topologicalブラシのみ。[B]キーでブラシライブラリに素早くアクセスできる。

<8>
MyDragon_08.jpg

  • Subdivision Levelを2に変更して形状を整えていく。
    ※使用するブラシは、MoveブラシとMove_Topologicalブラシのみ。

<9>
(´・д・`)飽きた・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

マイブログへようこそ♪
PLEASANT_DRAGON

2DCG&3DCG,プログラミング,
日記などを掲載中☆

(*´▽`*)コメント大歓迎です☆

最新記事
記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
SAI (0)
mi (2)
C (1)
C++ (1)
C# (0)
VBA (0)
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ピックアップ商品1♪










カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索フォーム
プロフィール

エクレア

Author:エクレア


  • 2DCG&3DCGの創作活動をしています。

  • SF系のメカが大好物。

アクセスカウンター
Twitter
ピックアップ商品2♪