アトリエ・エクレア

2DCG&3DCG, プログラミング, 日記などを掲載してます。

浅野恭司原画展 に行ってきた

今日は茨城県古河市にある ”古河市街角美術館” に行ってきました。
古河の読み方は ”ふるかわ” では無く、”こが” ですよ~。

みてきたのは、こちら↓↓↓

浅野恭司原画展 ~「進撃の巨人」「PSYCHO-PASS」「水曜どうでしょう DVD OP 映像」~

でございます!!


shingeki_no_kyojin_01.jpg
こちらが古河市街角美術館です。おもしろい建物ですねぇ。

shingeki_no_kyojin_02.jpg
じゃじゃ~ん!! いよっ!中村屋!!  ※浅野です。

浅野さんは古河市(旧総和町)生まれだそうです。それで古河での原画展というわけですなぁ。
でもこの企画は、ご本人が言い出したのではなく、文化協会の方々が地元の活性化のためにとお願いしたらしいです。
お願いされての原画展とは、すごいひとだぁ!!

shingeki_no_kyojin_03.jpg
※写真に指が入ってしまうという痛恨の一撃・・・。

”萌え” ですな・・・。

shingeki_no_kyojin_04.jpg
建物のなかに入って、階段のとこにはさりげなくBlu-ray&DVDの広告が!!
※まだ展示場外です。

shingeki_no_kyojin_05.jpg
展示場の前には進撃の巨人の主人公エレンの原画のでっかいのが!!!
両脇はお祝いの花。

ここでは写真をとってるひとがいっぱいいました。
すぐ右横には原画展主催の係員さんがいましたけど、写真とっていいみたいなんで自分も遠慮なくバシバシ撮りました。

shingeki_no_kyojin_06.jpg
「駆逐してやる!!」

shingeki_no_kyojin_07.jpg
AEDが設置してある。
これなら、原画のあまりの凄さに心臓が停まっても安心ですね(´・▽・人`)

shingeki_no_kyojin_08.jpg
お花にぐさっ☆ のシーン

shingeki_no_kyojin_09.jpg
もらった(´・▽・`)わーい♪

shingeki_no_kyojin_10.jpg
これももらった(´・▽・`)わーい♪

shingeki_no_kyojin_11.jpg
裏(いや表か?)は2枚とも同じデザイン。

<感想>
サイコパスが個人的に楽しかったのでそちらの原画がみれたのもうれしかった。コピーでいいからほしかった・・・。

ああ、このシーンみたぁ!!とか、 ああこれDVDパッケージのイラストだぁ!! とか、みたことあるイラストの原画がてんこ盛りでウハウハでしたぁ +.゜(*´∀`)b゜+.゜

サイコパスに進撃の巨人とどちらも観ていた作品だったし、今回の原画展は自分にとって非常にお得なパッケージでしたぁ。
まだやってるんで、もう一回いこうかなぁ・・・。土日(5日, 6日) はご本人も来るそうです。

<以下、余談>
lunch_pack_01.jpg
美術館の近くのコンビニに売ってたランチパック。
茨城県下妻市の梨を使ったもので期間限定ものです。
下妻物語の下妻ですぽ。
こちらも ”萌え” ですな。

lunch_pack_02.jpg
調べたら シモンちゃんは 蝶( オオムラサキ)の妖精 だそうです。
オオムラサキは 日本の国蝶でございますよ!!

lunch_pack_03.jpg
「はい、わたしシモンちゃん。さっさと食えよな、このゲス野郎!!」

※本物のシモンちゃんはこんなひどいことは言いません。

lunch_pack_04.jpg
裏。

lunch_pack_05.jpg
こだわりの梨。
ランチパックって、パンが2こ入ってるんだけど、2こ食べてもランチにはならんよね・・・。
なるひといるのかなぁ・・・。

<おまけ>
nazo_no_kannbann.jpg
途中で見つけたの。
” L (エル) ” を売ってるシャトレーゼ。
Lってうまいのかなぁ。どうなんだろう・・・


コメントの投稿

非公開コメント

マイブログへようこそ♪
PLEASANT_DRAGON

2DCG&3DCG,プログラミング,
日記などを掲載中☆

(*´▽`*)コメント大歓迎です☆

最新記事
記事一覧

全ての記事を表示する

カテゴリ
SAI (0)
mi (2)
C (1)
C++ (1)
C# (0)
VBA (0)
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ピックアップ商品1♪










カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索フォーム
プロフィール

エクレア

Author:エクレア


  • 2DCG&3DCGの創作活動をしています。

  • SF系のメカが大好物。

アクセスカウンター
Twitter
ピックアップ商品2♪